夏はもうそこまで来ています!

これからの季節、気になるお腹まわりをすっきりとさせたい人におススメのエクササイズです!

 

・・・といっても、私が考案したわけではなく、YouTubeにでている動画をご紹介します。

 

お腹を凹ませる、って腹筋運動とかたくさんやらなくちゃいけないんじゃないの?って思いますよね。でも、このエクササイズは難しくなくてだれでもできますし、辛くないんです。

 

Facebookで私の学生時代の先輩がシェアしてくれていました。

 

体操部だったので、あんなに引き締まっていたのに必要なの??って思いましたが、やはり歳を重ねて…なのでしょうか。

 

かくいう私も、お腹まわりはちょっと気になる今日この頃なので、さっそく試しに昨日からやっています。場所も取らないし、特別な道具もいらないので、気が付いたときに簡単にできるのが嬉しいですね。

 

簡単にこの体操の内容を書いておきます。

 

【朝】
立って両腕を真上に伸ばし、そのまま上半身を左右に10回振る(倒す)

この時、かかとはそろえて軽く地面から浮かせる(かかとを上げる)

これをすると自然と背筋が伸びますし、バランスを取るために腹筋やお尻にも力が入ります。

 

【夜】

あお向けに寝てカラダを伸ばし、つま先を上下させる

とにかく伸びる~!という感じです。
※このエクササイズをやる場合は、かならず自己責任でお願いします!
絶対に無理はしないでください。

 

これをやると、姿勢がよくなります。

そして姿勢がよくなって背が伸びる人もいるみたいですよ!

 

ちなみに、そういう人はもともとの姿勢が悪くて、本来の身長ではなくていつも縮こまっていたような人でしょうね。

 

今日、フェリースにいらっしゃった患者さんも、なにげなく話をしていたら

「健康診断で身長を測ったら2cmも伸びてました!」

とのこと。私もこれまでいろんな方を診てきましたが、2cmはなかなかの記録ですね。

 

 

私もくびれたウエストを手に入れて、さらにもう少し、身長を伸ばしたいなぁ~、なんて思ってます。

 

とりあえず2週間、続けてみます!